ワキガはフェロモン?

ワキガ・体臭克服。名医が教えてくれました!
ワキガの匂いが好き!?


ワキガはフェロモンなのでしょうか?

実際、パートナーの匂いに対して

たまらなく愛おしさを感じる人もいます。

また、ワキガなのに(?)モテる、という人もいます。


ほら、こんなに.......................

yahoo 知恵袋より抜粋


皆さんはワキガの匂いが嫌いですか?私は大好きです。ワキガの人と...
合いたいのですが、今は手術をしたり、汗止め剤などで隠していますね。そこでワキガの人を見分ける方法とかないんでしょうか?

誰にも言えませんが女性のワキガ臭が大好きです。自分自身、脇のにおいが...
女性っていますかね〜。。。

ワキガの人って なんでもてるんですか? 脇からフェロモン分泌...
脇からフェロモン分泌してるんですか?? まじめな質問です。

女性の中には(もちろん少数派かもしれません)男性のほんのり香るワキガの匂いが...
匂いが好きとゆう人がいるとゆうことですが、聞いたことありますか?あれって男性のフェロモンの匂いなんでしょうか?




ワキガ・体臭克服。名医が教えてくれました!
人種別ワキガ構成比


汗っかきの原因と対策【多汗症】の悩み解消法  ワキガ率

 黒人(ネグロイド人種)    99%
 
 白人(コーカソイド人種)   50%

 アジア人(モンゴロイド人種) 5%





アフリカでは、ほぼ全員
ヨーロッパでは、2人に1人がワキガ体質です。

一方、日本をはじめ、アジアではワキガは少数派です。

このことから、日本社会では腋臭が敵視されるのです。

疎んじられ、嫌われ、
本人は自己臭恐怖症すら患うこともあるワキガ体質も

所、変わってアフリカでは

それを気にしません。(そりゃ、みんな同じ臭いですから)

むしろ、異性にとっては魅力的に感じられることもあります。

そして、なんと!

ワキガがある種のフェロモンとして機能するのです。

腋臭がどれほど他人に不快感を与えるものかは、
個人の属する集団によって、大きな差どころか、
まるっきり正反対となるのです。

 
ワキガ・体臭克服。名医が教えてくれました!
ワキガはマーキング?


マーキングとは、自分の臭いをつけることで

縄張りを主張する行為です。

一種のコミュニケーション手段といえます。
汗っかきの原因と対策【多汗症】の悩み解消法

動物の臭いの元となるアポクリン腺は


1.眼の下
2.前足の付け根
3.後足の付け根
4足指の付け根


にあります。


上記ライオンでは、眼の下、前足付け根、後足付け根が一直線となり
体の高さ(大きさ)が判断できます。


このニオイが草などにつくことにより

そこを縄張りにしているライオンの体のサイズがわかります。

また、足指には強力なアポクリン腺があります。

足跡にニオイが残ることでそのライオンの縄張りがわかるのです。

ニオイを撒き散らすこと、ニオイをしっかり残すことで
相手の存在を嗅ぎとって、無用な争いを避けているのです。

これぞ究極のコミュニケーションですね。


一方、現代日本人はどうでしょうか?

ワキガ体質の人は、ニオイでコミュニケーションをとるつもりもなく
縄張りを主張することもありません。

むしろ、所属する集団、社会という縄張りから追い出されかねない状況です。


ワキガ・体臭克服。名医が教えてくれました!
ワキガはフェロモン?



汗っかきの原因と対策【多汗症】の悩み解消法  フェロモンとは?


 「色っぽい」「セクシー」「色気がある」
  

 フェロモンとは、ずばりセックスアピール?


 

 フェロモンとは..............................
 

 様々なホルモンが体外に放出されたもので
 エストロゲンなどの物質が、
 体内にいる間はホルモンといい、
 体外に放出された時にはフェロモンといいます。



1.フェロモンの種類


 リリーサーフェロモン・・・・・・・・・仲間内の他の個体に特異的な行動を促します

 性フェロモン
 成熟して交尾が可能であることを他の個体に知らせたり、それを追って異性を探し当てます。
 

 道標フェロモン
 餌の場所など、目的地から巣までの道のりにフェロモンを残し、その後を他の仲間に誘導させます。
 

 集合フェロモン
 交尾や越冬などのために仲間の集合を促進させます。
 

 警報フェロモン
 外敵の存在、脅威を仲間の個体に知らせます。



 プライマーフェロモン・・・・・・・・受け入れた個体の内分泌系に影響を与えます。

 女王物質
 ハチなどの社会性昆虫は階級分化物質や女王物質により、階級社会維持をしています。

 女王バチが分泌する女王物質によって、他の雌の卵巣の発育が抑制されて、
 働きバチとしての行動を促すように働きます。
 女王が死んだ場合、この物質の供給が途絶えるので、

 働き蜂や幼虫の中から生殖能力のある蜂が出現、新しい女王蜂となります。
 

性周期同調フェロモン  
 ヒトで初めて発見されたフェロモン。腋下部から分泌される無臭のフェロモンです。



2.男のフェロモン・女のフェロモン

 ワキガの元、アポクリン腺から出る汗の中に

 男性は・・・・・アンドロステノール
 女性は・・・・・アンドロステロン

 という成分が含まれています。

 これが、フェロモンではないかと言われているのです。

 
 米国モネル化学感覚研究所の実験


 男性のわきの下の汗匂い成分のひとつアンドロステノールを
 生理不順な女性12人に嗅がせたら、
 13週間後には全員生理周期がほぼ正常にもどりました。



ということは、以下の公式が成立します。

ワキガ体質=アポクリン腺が多い


=アンドロステノール(アンドロステロン)分泌が多い


=フェロモンが多い


∴ワキガ体質=異性を惹きつける力が強い

しかし残念ながら、人間はニオイよりも見かけを重視します。

進化の過程で異性を惹きつける力が退化してしまったのでしょう。

それでも動物である以上、本能に逆らうことはできません。

どこかで、人はニオイを求めているのです。


ワキガはアポクリン腺から分泌する汗と皮脂腺から出る皮脂が
分解して独特の腋臭を発生させます。

どれだけ清潔にしても体臭を消すことはできません。


それでも、あなたの体臭が全く気にならない人、


いや、むしろそのニオイが好きな人がいるのです。


とはいえ、不潔は論外ですが...................


ワキガを克服・自宅で改善するなら

名医が教えてくれたワキガ克服法


汗っかきの原因と対策【多汗症】の悩み解消法


 

タグ:ワキガ
posted by ワッキーはつむじ風 at 17:18 | Comment(0) | ワキガとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。