あなたはワキガですか?


まずは

あなたの「ワキガ」「ワキ汗」「多汗症」を

こちらでセルフチェック!

あなたのワキガ度診断
 2点1点0点
耳垢が湿っている  湿っている        どちらとも言えない 乾いている   
冬でも汗をかく(特にワキ汗)  多量にかくどちらとも言えないほとんどかかない
自分で自分のニオイがわかる   わかるどちらとも言えない わからない
肉類、乳製品、油っぽいものが好き    好きどちらとも言えない好きではない
身内にワキガ体質の人がいる     いる    ------  いない
他人のニオイに神経質である  神経質だ.......どちらとも言えない 無頓着だ
ワキ毛が多い、もしくは太い
    YES 
どちらとも言えない   N O
脂性肌である      YESどちらとも言えない   N O
靴下、靴の中は臭う     臭うどちらとも言えない 臭わない
洋服の脇の部分が黄ばむ   黄ばむ    ------ 黄ばまない
合計@         点A        点 
総合計(@+A)                        点


〜5点:ワキガとは無縁です。多汗症でもありません。
〜12点:もしかしたらワキが臭う?
13点以上:残念ながらワキガ・多汗症当選確実?でも道はあります!

ちなみに
私は多汗症で

ワキガ度15点 当選です。


制汗剤の多用で何とかなってる
と、思ってますが......(ワキガ臭が漂っているかも)


ワキガ発生のメカニズム

ワキガの原因は汗。

汗は3本の汗腺から出ます。

@エクリン汗腺(多汗症関係性大)
 全身に230万本あり、運動時や暑い時に
 体内の熱を放出します。サラサラ汗です。

Aアポクリン汗腺(ワキガ関係性大)
 脂肪、尿素、鉄分、アンモニアなどの成分で
 乳白色で何とも言えない臭気があります。
 脇の下、陰部、耳の中など局所に存在します。

B皮脂腺(ワキガ関係性大)
 皮脂(脂肪分)を分泌します。保湿に関係します。

この3本の分泌腺と分泌汗の混合作用によって
ワキガは発生します。


第1段階:ワキのアポクリン腺からアポクリン汗(ワキガの元)が出る

第2段階:エクリン腺から出るエクリン汗の水分(多汗症の元)で
      アポクリン汗が溶けて脇の下に広がる

第3段階:皮脂腺からの脂肪と合流する

第4段階:細菌、ばい菌が繁殖する
      (脇毛地帯は住み心地がいい)

最終段階:ワキの下から甘酸っぱい臭、異臭、腋臭の発散
       →ワキガ発生

となります。


このメカニズムから導き出される結論は

(アポクリン汗+合流する脂肪)=ワキガ度

となります。



ワキガ度診断を見直して下さい。

・耳の中の湿り気はアクポリン汗腺から出るアポクリン汗

・ワキにはアポクリン汗腺が集中しておりワキ汗が多い
 ということは、アポクリン汗が多いということ

・油好き、脂性は発散される皮脂が多い
 (確かに焼肉の翌日は強くなるような気が....)

さらに

片方の親がワキガの子は50%、両親となると80%の
確率でワキガは遺伝します。
(私の母はジクジク耳です)



「一体私がどんな悪いことをしたんだよむかっ(怒り)

「なんでこんなに汗っかき?なのよ!」

結構深刻な悩みですよ


ニオイ始めたら

ワキを締めている自分

悲しいやら......情けないやら......


「このワキこの、何とかしてよ!」



まぁあまり悩まず

さりとて

あきらめず

色々な手をご紹介しますね


まずはコチラを
右斜め下

手術なしのワキ汗・ワキガ・多汗症対策



鬱になったりノイローゼになるなんて

バカらしい!

ワキが臭いのは私のせいじゃない!
右斜め下

名医が教えてくれた”わきが”克服法!高額な費用をかけて手術などする必要はありません。








posted by ワッキーはつむじ風 at 19:44 | Comment(0) | ワキガとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

